理事長ごあいさつ

私たちは、自分の家を離れざるをえなくなったお年寄りが、
新しい我が家にしっかりと根を下ろし、
生きる喜び、生きる意欲がしぼまない施設づくりを目ざします。
利用者様、ご家族様にとって、「もうひとつの家族になりたい」という
想いをもって、より身近でより誠実なサービスを目指しています。

こころから癒される空間づくりを目指して

私が福祉をやりたいと考えるようになったのは、ささいなことがきっかけでした。人は誰でも老いていく中で「支え」を必要とします。
その「支え」に微力ながらもなりたいと考えたのが始まりでした。高齢者の尊い命に寄り添うためには、生活の場が豊かである必要があります。
そして豊かな生活には豊かな文化が必要となります。私共は「福祉は文化」と考え、入所者・利用者の方々に質の高い文化を享受していただくと共に、地域の文化の拠点としても機能していきたいと思っています。何もわからぬ状態でスタートしましたが、「身近に感じるサービス提供」を理念に地域密着型の施設づくりを目指し行っています。
入所される方々の「もう一つの家族」になりたいという大きな軸のもとに、心から癒される空間づくりと家族のような普通の生活の提供を目指して取り組んでいきます。

社会福祉法人 江戸川豊生会は大きな家、ひとつの家族として人と人との触れ合いを大切にして、 これまで家族で過ごしてきた日常生活と何ら変わらない状況であることを、
利用される方・ご家族の皆さまに感じて頂けるケアを目指してまいります。社会福祉法人としての役割を十二分に果たし、

私を含め職員一同努力して参りますので、地域の皆さま方のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

理事長 柳内 光子

スタッフ写真

お問い合わせ

お申込み・ご相談、ご見学のご予約、
諸手続きのお問い合わせなど、どうぞお気軽にご連絡ください。

※お問い合わせ回答の為、電話番号またはメールアドレスのどちらかは必ずご入力ください。
※採用に関するお問い合わせは採用情報ページよりお問い合わせください。

お問い合わせ先必須
お名前必須
ふりがな必須
ご住所

電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容必須

上矢印上に戻る